『オカンの嫁入り』の呉美保監督が、貧困のどん底で寄り添う男女の愛を鮮烈に描く人間ドラマ。『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴が体を売って家族を養うヒロインを熱演。第38回モントリオール世界映画祭正式出品。
仕事を辞めてぶらぶらしていた達夫(綾野剛)は、ふとしたことで知り合った拓児(菅田将暉)の姉・千夏(池脇)と愛し合う。暗かった2人の人生にようやく光が射し始めた矢先、ある悲しい事件が起きてしまう。