「トリック」「SPEC」シリーズなどで知られるヒットメーカー・堤幸彦が総監督を務めた学園ドラマ。愛知工業大学大学の生徒も製作に携わり、学生たちの熱意に彩られた涙と笑いを描く。
1度も勝利したことがない愛知工業大学のサッカー部。愛想を尽かした女子マネージャー・瞳(岡本あずさ)は新たにフットサル部を結成すべく、ブラジルからやってきた留学生・ロナウド(ライオン・サントス)に目をつける。