アイドルグループ“ジャニーズWEST”と“関西ジャニーズJr.”によるアクション時代劇。本プロジェクト第1弾『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』で助監督だった井上昌典が監督を務めた。
江戸時代。関西出身の5人の忍者は日々鍛錬に勤しんでいたが、泰平の世になったことで忍の仕事が激減。そこで5人は“謎の義賊”となり、辻斬りや火付けらを一網打尽にするなど、生き残りを懸けた行動に打って出る。