新鋭・内田俊太郎が監督、脚本を務めた劇場デビュー作。死んだように生きる青年の内面の変化を、固定撮影を多用したモノクロ映像で描き出す。夜の渋谷をさまよう孤独な青年を、新人俳優・吉村界人が等身大で好演。
他人との関わりを断ち、ポラロイドカメラで自分のポートレイトを撮ることを日課としている19歳の青年(吉村)。ある晩、さまざまな大人が集う社交界で魅力的な女性・早季(松本まりか)に出会ったことから、青年の心に変化が生じる。