プロデューサーやディレクターとして映像作品を数多く手がけてきたマツムラケンゾーの映画初監督作。人との付き合いを避ける孤独な青年が、社会の不条理に翻弄され、運命を狂わせていく姿を哀感たっぷりに描く。
居酒屋でアルバイトをしている佑司(冨田佳輔)は、ある日、犬を拾ったことをきっかけに紗季(六車奈々)と出会う。佑司は、紗季に亡き母の面影を重ねて惹かれていくが、紗季は暗い宿命を背負っていた…。