漫画家・タイム涼介が監督・脚本・編集・VFXを手がけた音楽映画。エレクトロニカバンド“やまのいゆずる”の楽曲を背景に、イルカを自称する少女の特殊能力を幻想的な映像で描く。音楽×映画プロジェクト「MOOSIC LAB 2014」で上映された。
所属バンドが解散したイサリ(川上恵里)は、街を彷徨う少女・ルカ(吉岡里帆)に出会う。イルカの脳を持つ“イルカ少女”だと言うルカに導かれたイサリは、人造人間の悲哀を知ることになる。