みきもと凛の大ヒット少女コミックを、『おと・な・り』の熊澤尚人監督、まなべゆきこ脚本コンビで映画化。『あしたのジョー』の山下智久がツンデレな教師に扮し、秀才の女子高生と禁断の恋を繰り広げる。
学年トップの成績だが英語だけは苦手な女子高生・ゆに(小松菜奈)。放課後、英語教師の櫻井ハルカ(山下)の補習を受けるうち、いつしかふたりは恋に落ちていく。そんななか、ゆにに海外留学の話が持ち上がる。