オーケストラを題材にしたさそうあきらの原作コミックを実写化。『毎日かあさん』で国際的に高く評価された小林聖太郎が、監督を務める。世界的指揮者・佐渡裕とピアニスト・辻井伸行が参加した音楽エンタテインメント。
若きコンサートマスター・香坂(松坂桃李)が率いる寄せ集め楽団員と、破天荒な謎の指揮者・天道(西田敏行)が名門オーケストラを再結成。迎えた復活コンサートで、天道が仕掛けた“秘密”が明らかになり、奇跡の音楽が奏でられる。