『うさぎドロップ』の原作者・宇仁田ゆみの同名コミックを映画化したラブコメディ。カーテンの隙間から隣人を覗き見る童貞大学生と、それを知りながら覗かせる美女との奇妙な恋のドタバタを描く。監督は『女の穴』の吉田浩太。
隙間に妙な愛着を持つ大学生・ヘイサク(町田啓太)は、カーテンの隙間から見える隣人女性・文緒(佐々木心音)と知り合いになる。罪悪感と誘惑に悶えるヘイサクだったが、じつは文緒から逆に観察されていた…。