ヤクザに噛まれた人間が次々とヤクザ化していくという、奇天烈な設定で描く任侠アクション。監督は、多作かつ多ジャンルで知られる三池崇史。第68回カンヌ映画祭監督週間に正式出品された。
不死身と噂されるヤクザの神浦(リリー・フランキー)の組に入門した影山(市原隼人)。下っ端の現実と直面し、影山はすっかり意気消沈気味。そんなある日、組が刺客に急襲され、瀕死の神浦に首筋を噛まれた影山は、“ヤクザ・ヴァンパイア”と化してしまう。