『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズなど、世界的に注目を集める押井守監督が放つサスペンス。『TOKYO TRIBE』の清野菜名が、心を閉ざした女子高生を熱演する。第14回ニューヨーク・アジア映画祭など数多くの映画祭に出品。
かつて天才芸術家と言われた女子高生の藍(清野菜名)。事故の影響で心に傷を負った藍は、謎のオブジェを作り続けていた。同級生や担任から嫌がらせを受けるなか、藍の日常は次第に崩壊していく。