ベストセラー作家・伊坂幸太郎のサスペンス小説を実写化。恋人を喪った元教師、ターゲットを自殺に追い込む異能者、ナイフ使いの殺し屋の運命が、思わぬ形で交錯する様子を描く。監督の瀧本智行が、『脳男』でもタッグを組んだ生田斗真を再び主演に迎える。
恋人をひき逃げした犯人に復讐するため、鈴木(生田)は教職を捨てて裏社会へ。だが、憎き犯人は目の前で謎の“押し屋”に始末されてしまう。鈴木は混乱しながらも、一連の事件の真相を追い始める。