よしもとばななの同名小説を実写化した人間ドラマ。鬱屈した現実から逃れ、眠りを貪るヒロインの心情を静かに描く。監督は写真家でもある若木信吾。第10回大阪アジアン映画祭で上映された。
無職の寺子(安藤サクラ)は、植物状態の妻を持つ岩永(井浦新)と交際。毎日、岩永からの電話を待つだけの生活を送っていた。そんななか、寺子の親友・しおり(谷村美月)が自殺。強いショックを受けた寺子は、何かに取り憑かれたように昏々と眠るようになる。