ミャンマー伝統音楽のCD制作の舞台裏に迫ったドキュメンタリー。写真家、作曲家、映画プロデューサーとして、映画音楽や製作に携わってきた川端潤が監督を務める。
ミャンマー最大の都市ヤンゴンの中心部から少し離れた郊外の小さな録音スタジオ。CDの制作スタッフはここに機材を持ち込み、40日間かけて録音を敢行する。収録曲が100曲にものぼるCD制作の映像を通して、変貌しつつあるミャンマーの現状を浮き彫りにする。