リアルな暴力描写が光るバイオレンスアクション。12歳の不良少年の目線で、ヤクザも恐れるアウトロー2人の死闘を描く。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012で、オフシアター・コンペティション部門グランプリを受賞。
マサシ(木村涼介)が父と暮らす大阪の下町では、外道(大宮将司)、非道(河本政則)と呼ばれる2人の男が幅を利かせていた。ある日、虐待されていた非道の息子が家出したことで、外道と非道が激突する。