『こどもこそミライ まだ見ぬ保育の世界』の筒井勝彦監督による長編ドキュメンタリー。東京都杉並区の都心にあるとは思えない自然豊かな幼稚園で、伸び伸びと育つ子どもたちを、1年間にわたって密着取材した。
杉並区の閑静な住宅街。この地に開園して50年を迎える中瀬幼稚園では、井口圭子園長と親たちの協力のもと、豊かな環境作りを進めてきた。自然の生命力に満ちあふれた園庭を、子どもたちは縦横無尽に駆け回る。