東京都杉並区の豊かな自然に囲まれた幼稚園で、のびのびと学ぶ園児たちの日常を1ヶ月に渡って密着取材。雑木林で自然と思い切りたわむれながら過ごす子どもたちの姿を見つめるドキュメンタリーだ。東京都杉並区の住宅街にある中瀬幼稚園。ここは都会にありながら周囲は林。当然、そこは子どもたちの遊び場所だ。卒園まで1ヶ月を切った今日も子供たちは笑顔で園庭を駆け回り、大人に見守られながらすくすくと育っていく。