専門学校東京ビジュアルアーツとトリウッドによる産学協同プロジェクト第10弾。主演は、TVドラマやCMで注目を集める若手女優・佐藤玲。芸能生活45周年の歌手・研ナオコが、ネギを振り回すおばさんを怪演する。
23歳の奥本カナミ(佐藤玲)は、生まれつき顔にアザがあったことから、他人の視線ばかり気にして生きてきた。新しい勤務先の美容院で個性的な人々と触れ合ったカナミは、しだいに過去の苦しみから解放されていく。