オトクニの同名漫画を原作にしたTVドラマの劇場版。江ノ島を舞台に、仕事に奮闘する若手営業マンの姿を映し出す。監督は、『村の写真集』で第8回上海国際映画祭最優秀作品賞を受賞した三原光尋。
ミナト広告会社に勤務する“おかずくん”こと西尾和(黒羽麻璃央)は、男子社員寮に住む同僚たちと一緒に仕事に打ち込む日々を送っていた。そんなおかずくんが、新プロジェクトである江ノ島のグルメを紹介するタウン誌づくりを任されることになり…。