39歳で認知症と診断された夫とその妻の9年間の軌跡を、実話に基づき描き出すヒューマンドラマ。
妻・真央(貫地谷しほり)とふたりの娘と暮らす39歳の只野晃一(和田正人)は、充実した日々を送るカーディーラーの営業マン。ある時、顧客の名前を忘れるなどの異変が続き、やがて晃一に若年性アルツハイマー型認知症の診断が下される。不安に押しつぶされそうな日々を送る夫婦だったが、ある出会いを機に「人生を諦めなくていい」と気づく。