漫画家・町麻衣の同名コミックを実写映画化。監督は、TVドラマやCMのディレクターとして活躍してきた芝﨑弘記。
動物の骨格研究に情熱を注ぐ理系女子大生・椿(足立梨花)は、イギリス帰りの恐竜オタクで、のんびり屋なのに思いをストレートに口にする不思議な性格のアヤメ(黒羽麻璃央)と出会う。2人の恋が成就したかと思った矢先、アヤメの幼なじみのエリザベス(瑛茉ジャスミン)、椿に好意を持つ先輩・仁英(佐伯大地)が加わって思わぬ四角関係に発展する。