若手映画作家の発掘・育成を目的とした文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2014年度完成作品。監督・脚本は、CM、MV、舞台映像などでディレクターを務める羽生敏博。
御崎紀子(安藤玉恵)は娘の長女の花(竹中涼乃)、次女の風(矢崎由紗)と3人で、ネットカフェ暮らしをしていた。ある日職を失ってしまった紀子は、新しい仕事や借金のあてを探すが上手くいかない。子どもたちと共に紀子が向かった先は…。