音楽と映画のコラボフェスティバル「MOOSIC LAB 2016」でグランプリ、観客賞ほか6部門を獲得したダークファンタジー。海外での評価も高いアンダーグラウンドオーケストラ“Vampillia”が出演・音楽を担当する。
魔法使いを夢見る少女・レイ(金子理江)は、幼なじみのカイト(吉村界人)と再会。カイトが住み込みで働くライブハウスを訪れたレイは、その照明に魅了され、照明技師という“光の魔術師”を目指すことに。