前作『いいにおいのする映画』で注目を集めた新鋭・酒井麻衣監督の商業デビュー作。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017のゆうばりチョイス部門で上映された。
子役女優のナノカ(原菜乃華)は、自分が生まれると同時に亡くなった母・マリカ(松本まりか)に憧れて女優を始めたが、サエない日々が続いていた。ある日、マリカが出演した舞台の再演の話を耳にしたナノカは父・直人(川瀬陽太)や所属事務所に内緒でオーディションに挑むが…。