江戸へ向かう姫の護衛を任された忍者と、襲い来るもののけとの戦いを描いた時代劇。監督は、『太秦ライムライト』で2014年ファンタジア国際映画祭で最優秀作品賞を受賞した落合賢。
幕府により、忍者禁止令が出された時代。取り潰しの危機にあった長野藩救済のため、幸姫(森川葵)ら一行は江戸へと向かっていた。伝蔵(ディーン・フジオカ)も忍者であることを隠し、共に行動していたが、その道中で一行にもののけたちが襲いかかり…。