TVアニメ化などによって人気を博した梶原一騎原作、辻なおき作画の同名漫画を基にしたアクション映画。新鋭・落合賢監督が、愛する者のために戦うタイガーマスクの誕生秘話を描く。
天涯孤独の男・伊達直人(ウエンツ瑛士)は、ミスターX(哀川翔)に見出され、特訓を重ねてきた最強の闘士。“タイガーマスク”となった伊達は、ブラックマネーが飛び交う地下格闘技の試合に出場していた。そんなある日、施設の幼馴染み・ルリ子(夏菜)と再会する。