三津田信三のミステリアスなホラー小説を実写化。カーテンや窓などのわずかな隙間から視線を投げかけ、目が合った者に死をもたらす怪異“のぞきめ”の恐怖を描く。監督は、「トリハダ -劇場版-」シリーズでもホラーに挑んだ三木康一郎。
TV局の新米AD・彩乃(板野友美)は、腹がよじれ、泥を吐いた状態で見つかった大学生の怪死事件を取材。その大学生はサークルの合宿で山奥の廃村を訪れて以来、不気味な視線にさらされる感覚に悩まされていたというが…。