主演・脚本・監督を兼任するスタイルで、1990年代に“ピンク映画四天王”のひとりに称された佐野和宏の18年ぶりの監督復帰作。咽頭がんで声帯を摘出した自身の経験を基に、思いがけない真実を知った男の苦悩を描く。
咽頭がんで声と仕事を失った佐々木宏(佐野)は、娘の久美子(芹澤りな)が自分の子ではないことを知り、衝撃を受ける。妻・晴美(円城ひとみ)への不信感は、宏の中で声にならない妄執となり、夫婦を苦しめる。