悪夢の断片をテーマにした6作の短編で構成されるオムニバス形式のホラー映画『闇刻の宴』の1篇。女性が抱える闇を描き出す。監督は、俳優としても活躍し、本作にも出演している三宮英子。
蒸し暑い夏の昼下がり。ひとり暮らしの女性(こうのゆか)は、あまりの暑さに窓を開けたまま昼寝をしていると、窓から何者かが入り込んだ気配を感じる。しかし同時に金縛りに遭い、体の自由を奪われてしまう。その後も奇妙な勧誘員に困らされ…。