悪夢の断片をテーマにした6作の短編で構成されるオムニバス形式のホラー映画『闇刻の宴』の1篇。監督・脚本を務めた菊嶌稔章が、女性が抱える闇を描き出す。
経済的に苦しい生活を強いられていた主婦の美里(藤堂海)は、夫とも口論が絶えず、娘にまで手をあげてしまう。そんな生活に思い悩んでいた美里だが、ある日、郊外に格安で売りに出されている一軒家を見つけると、その物件に引き込まれるように興味を持つようになる。