動画投稿サイトで活動するクリエイターユニット“HoneyWorks”の楽曲を中心にした「告白実行委員会 ~恋愛シリーズ~」を劇場アニメーション化。幼なじみに初めて告白しようとする高校生の心情を繊細に描く。
高校3年生の榎本夏樹(声:戸松遥)は、幼なじみの瀬戸口優(声:神谷浩史)に片想い中だが、自分の気持ちに素直になれないでいた。優を告白の“練習”相手だと言ってしまった矢先、夏樹は同級生からデートに誘われる。