動画投稿サイトで人気のユニット“HoneyWorks”が原作・音楽を手がけた「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の劇場版第2弾。監督は、『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』の柳沢テツヤ。
中学の先輩・恋雪(声:代永翼)に惹かれた雛(声:麻倉もも)は、同じ高校への進学を決意して猛勉強。幼なじみの虎太朗(声:花江夏樹)と桜丘高校に入学する。イメチェンしてモテ始めた恋雪に雛は“告白”を決意するが…。