『悪人』『バケモノの子』などの人気プロデューサー・川村元気の処女小説を実写化。死に瀕した青年が自身と向き合う様を、ファンタジックなタッチで温かく描く。
脳腫瘍で余命わずかな僕(佐藤健)の前に、自分と同じ顔の悪魔(佐藤健)が現れる。悪魔は僕の身の回りの“大切なもの”と引き換えに、寿命を1日延ばすと提案。僕は電話や映画などを差し出して行き、その流れのなかで元恋人(宮﨑あおい)と再会する。