ヒップホップのアイドルユニット“リリカルスクール”主演の青春ファンタジー。ラップスターを夢見る少女たちが、謎の地球外生命体と出会い、成長する姿を描く。監督は、本作が商業監督デビューとなったデモ田中。
レコード店で働くayaka(ayaka)ら6人は、ラップグループ“リリカルスクール”を結成。理想と現実の狭間で揺れつつ、地道な活動を続けていた。そんなある日、6人は倉庫の隅にあった“人形”がしゃべるのを聞いて驚く。