森本梢子の恋愛コミックを実写化。奔放な妄想力を持つ地味なOLが、テレパスであるエリートと恋に落ちる。監督は、幅広いジャンルのTVドラマや映画を数多く手がける土方政人。
口下手で不器用だが"妄想"が得意なOL・木絵(綾瀬はるか)の勤務先に、名門「高台家」の長男・光正(斎藤工)が異動してくる。木絵は、美形、資産家、高学歴の光正から、食事に誘われて大混乱。じつは光正は、他人の心が読め、木絵のコミカルな妄想に癒しを感じていた。