桂望実のベストセラー小説を映画化した人間ドラマ。同い年のいとこながら、対照的な境遇の2人の女性の絆を描く。監督は、本作が監督初挑戦となる女優の黒木瞳。
仕事も結婚も順調な女弁護士・徹子(吉田羊)だが、どこか空虚な日々を過ごしていた。そんな徹子のもとに、婚約破棄で慰謝料を請求された従姉・夏子(木村佳乃)がやってくる。何もかも対照的な夏子を嫌っていた徹子は、再会以来、夏子に振り回される日々が訪れる。