全4話のミステリアスなオムニバス『スリリングな日常』の1編。恋多き女子大生が、謎の不審者に狙われる恐怖を描く。監督は、『パーク アンド ラブホテル』が第58回ベルリン国際映画祭の最優秀新人作品賞に輝いた熊坂出。
女子大生の奈々美(相楽樹)は、恋人の茂(育乃介)のほかに、一児の母・歩(田中広子)とも関係を持っていた。そんなある夜、奈々美の自宅を警官が訪れ、近所に不審者が出たと告げる。