絶望的な出来事に直面した小学校教師の葛藤と再生を描いたドラマ。第58回ベルリン国際映画祭で脚光を浴びた熊坂出監督が原作と脚本を兼任した。
ある夜の帰宅途中、覆面の暴漢に襲われた小学校の臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。3か月後、結婚生活と仕事のため平静を装いながらも激しいトラウマに苦しむ仁の前に、謎の青年・KAI(遠藤健慎)が現れる。KAIは仁の心の傷を容赦なくえぐり、それをラップで表現するように挑発する。