臆病なのに幽霊が見えてしまう男子大学生が、キャンパス内で起こる怪事件の謎を解決するホラー。原作は、第19回日本ホラー小説大賞で読者賞に輝いた櫛木理宇の人気小説。
臆病ものだが霊感の強い大学生の八神森司(中山優馬)は、高校時代後輩で、片思いの相手である灘こよみ(島崎遥香)と大学で再会する。こよみを追って、嫌々オカルト研究会へと入った森司だが、キャンパスで次々に発生する怪奇現象に悩まされることに。