ミステリー作家・櫛木理宇の最高傑作と謳われる同名小説を『孤狼の血』『凶悪』の白石和彌監督が映画化。ある冤罪事件をめぐる衝撃的な真実を描き出すサイコ・サスペンス。
大学生・雅也(岡田健史)のもとに、世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村(阿部サダヲ)から一通の手紙が届く。かつて榛村が地元のパン屋で店主をしていた頃、交流のあった雅也は、最後の事件だけ冤罪を訴える榛村の手紙に突き動かされ、事件を独自に調べ始める。