全8話の恋愛映画オムニバス『全員、片想い』の1編。引っ込み思案の女子高生が、担当美容師に想いを寄せる恋を描く。監督は、脚本家や俳優としても活躍する宅間孝行。
母に髪を整えてもらっていた希美(広瀬アリス)は、高校生になって初めて美容室へ。慣れない空間に緊張するが、担当になった美容師・慎一(斎藤工)の気遣いでリラックスするだけでなく、腕も確かな慎一に恋心を抱くようになる。だが当の慎一には将来を誓い合った恋人がいて…。