25年ぶりにめぐり逢った父と娘の、愛にあふれる5日間を映すハートフル・ストーリー。劇作家で俳優の宅間孝行が監督・脚本を担当。自身が演出した同名舞台を映画化した。娘役を『3月のライオン』の倉科カナ、父親役を落語家の立川談春が務める。
さつき(倉科)は25年前に姿を消した父・六郎(立川)に会うために、恋園神社のある小さな田舎町を訪れる。新しい家族とともに暮らす六郎を発見したさつきは、知り合いになったテキ屋の清太郎(市原隼人)にその複雑な胸中を明かす。