アイドルグループ・AKB48のドキュメンタリー第5弾。監督は、ブレイク前からAKB48を追い続けてきた元NHKプロデューサーの石原真。
2015年は結成10周年のメモリアルイヤーだったが、年末にグループの初代総監督・高橋みなみが卒業。2代目総監督に横山由依が就任するなど、AKB48は変革の時を迎えた。カメラはこの流れの裏側で起こったメンバー間のドラマを記録。さらに姉妹グループの台頭や、他分野で活躍する元メンバーの姿なども追う。