直木賞作家の井上荒野の小説を映画化したサスペンス。監督は、『絵の中のぼくの村』の東陽一。
夫と娘と郊外に越してきた小夜子(常盤貴子)は、新しい美容院で髪を切り、美容師・海斗(池松壮亮)と知り合う。海斗から届いたお礼のメールに返信したことから、小夜子の日常は一変する。頻繁に店に足を運び、ついには海斗のアパートを探し当て、部屋の呼び鈴を押してしまう。やがて家族や海斗の恋人をも巻き込み、2人の運命は思わぬ結末にたどりつく。