2009年に映画化、2013年にTVドラマ化された松本光司の同名コミックを、ドラマ版キャストの白石隼也と鈴木亮平を再び迎え、新たに映画化したサバイバルホラー。吸血鬼に支配された孤島からの脱出劇を描く。監督は、『猫侍 南の島へ行く』の渡辺武。
高校生の宮本明(白石)は、孤島・彼岸島に取り残された兄の篤(鈴木)を救うために、再び上陸する。仲間たちと吸血鬼や巨大生物・邪鬼に立ち向かうなか、吸血鬼になってしまった篤と再会し…。