寂れた工場地帯。職を失った工員のひとり、五十嵐悟(寺島進)は、作業服のまま当てもなく歩き始め、様々な事件に巻き込まれる。ヤクザが彼の前で息を引き取り、火事に遭遇し、直後に車に轢かれ入院。そこである老人に会い、頼まれるまま彼の家に妻の様子を見に行くが、そこにはショック死した妻とその手に握られた一億円の当りクジが。その一億円も火事場で助けた女性に持ち逃げされる。歩き続ける五十嵐は、突然大きな穴に落ちてしまう。頭上には満天の星空。翌朝、同じ道を帰る五十嵐。もとの寂れた工場地帯にたどり着き、そのいつもと変わらない風景の中を五十嵐は全力疾走で駆け抜けていく。
前作までの疾走感溢れるストーリー・テリングから一転してシンプルな描写に徹したSABU監督は、本作でベルリン国際映画祭NETPAC賞を受賞した。