奈良を舞台に、2つの異なる物語によって構成された日韓合作のファンタジー。監督は、『つむじ風』が第28回バンクーバー国際映画祭グランプリを受賞するなど、数々の国際映画祭に選出されたチャン・ゴンジェ。
韓国人映画監督のテフン(イム・ヒョングク)は、シナリオ・ハンティングのために奈良県五條市を訪問。通訳兼助手のミジョン(キム・セビョク)と一緒に、観光課職員の武田(岩瀬亮)の案内で町の人々と触れ合う。