一日中太陽が沈むことがない幻想的な世界を舞台にしたファンタジー。孤独で貧しい男女の愛を、女性の視点から切り取る。監督は、国際映画祭に数多く出品経験を持ち、世界的な注目を集める小林政広。
白夜の季節、北の町に訪れた健司(石橋凌)。妻子を探しにきた健司は、そこで家族を捨てた女性・品子(桜井明美)と出会う。似た者同士の2人は生活をともにするが、心の奥では互いに自分の家族のことを思っていた。