幼なじみの高校生の男女が、廃部寸前の吹奏楽部を立て直し、コンクールを目指して奮闘する青春ドラマ。監督は、『無防備』が海外の映画祭で上映された市井昌秀。
引っ越しによって離れ離れになっていたハルタ(佐藤勝利)とチカ(橋本環奈)は、高校の入学式で再会する。憧れていた吹奏楽部で大好きなフルートを吹きたいと思っていたチカだが、部は廃部寸前。するとチカは、ホルン経験者のハルタを巻き込み、部員集めを始める。