ヒット作『鉄道員』の降旗康男監督・木村大作撮影コンビが9年ぶりにタッグを組んだ人間ドラマ。ある殺人事件を機に、刑事、被害者、容疑者となって25年ぶりに再会した幼なじみ3人が、運命に翻弄される。
富山県の漁港で男の刺殺体が発見される。被害者の川端(柄本佑)、捜査を担当する四方刑事(岡田准一)、容疑者の田所(小栗旬)は、少年時代の親友だった。事件をきっかけに、封印したはずの過去が再び立ち現れ…。